2講座の大学生日記

九州大学建設設計工学研究室(2講座)の日々の出来事を紹介します。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

初現場/shiro

お疲れ様です.2回目投稿のシロです.
昨日某所で初現場を体験しました.
その風景を少し紹介します.

作業風景

↑作業風景です.

腐食1

↑腐食してる柵

腐食2

↑腐食してる柵その2

灰皿?

↑腐食して電灯のカバーが落ちてきたそうです.灰皿と思った方、残念.


とまあ、結構まじめに現場写真を取ってたんですけど・・・

香月さんと杉谷さん

↑たまには人物写真も。珍しく香月さんのカメラ目線を頂きました♪

お昼です

↑作業開始から1時間ちょっと。お昼ご飯です。


そして午後の作業開始。

午後1番は取り付け作業です。ワッシャーとナットをワンセットにして効率を良くしようとしたんです。
そしたら、どこで間違えたのか・・・
悩まされた部品たち

↑なぜかワッシャーが2つ…。
作業中に見つけてついつい
「一緒かよっ」
ってツッコミを香月さんの目の前でしてしまい、かなりびっくりさせてしまいました。
香月さんごめんなさい。

完成

↑上の作業の完成品。

日も暮れ始め

↑気が付けば日が傾いていました

向川と某

↑もう夜です。そしてこの日一番泣いたこの部品。…と向川が格闘中。

ようやく完了

↑この日の作業の完成品。本当は17時に終わる予定だったのに…22時です。

最終確認?

↑最終確認。これでしっかりデータが取れれば終わりなのですが・・・

やったー

↑この杉谷さんの喜んだ顔がこの日のベストショットです♪
 無事データが取れました♪
 …実はデータが出てこなくってここも結構冷や冷やものでした。


とりあえず日をまたぐ前に無事に大学に帰還しました。
余談ですが11階に上るエレベーターの中で、研究室に誰が残ってるかを言い合ってたんですが、
なんと12時手前で残っていたのは…筒井さんのみでした。
ちなみに全員予想ハズレました(笑)

とまあ、楽しくも大変な一日でした。
スポンサーサイト
  1. 2008/05/15(木) 21:00:00|
  2. イベント
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1
<<お誕生日会in研究室/shiro | ホーム | OB会/shiro>>

コメント

ご期待にそえず申し訳ないっ!
  1. 2008/05/20(火) 23:06:30 |
  2. URL |
  3. 筒井 #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://2kouza.blog14.fc2.com/tb.php/95-ebd85d33
