2講座の大学生日記

九州大学建設設計工学研究室(2講座)の日々の出来事を紹介します。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

遠賀川ワークショップ/take

遠賀川ワークショップに参加してきました。
正式名称は「遠賀川を利活用してまちを元気
にする協議会」です。

これまで何度も行なわれてきたワークショップ
もいよいよ大詰めの段階に入ってきました。

1.jpg

全体の様子

2.jpg

地元のおばちゃんたちです。

3.jpg

国交省河川事務所の方々です。

4.jpg

研究室の学生です。

今日の部会のテーマは“川を利用したソフト事業を
考える”でしたが、テラスを作ろうという話題に、
途中で流れが変わっていきました。

5.jpg

地図をみながら議論です。

6.jpg

ここにテラスが欲しい!

7.jpg

学生も加わって説明です。

8.jpg

メモもとります。

予定時間を30分オーバーするほど、白熱した
ワークショップになりました。川づくりがまち
づくりにつながっていけばいいなと思いました。
スポンサーサイト
  1. 2005/11/08(火) 18:00:00|
  2. イベント
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<KABSE(九州橋梁・構造工学研究会)学生研修会/kobayashi | ホーム | プロジェクト遠賀川/take>>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://2kouza.blog14.fc2.com/tb.php/34-95121df8
