2講座の大学生日記

九州大学建設設計工学研究室(2講座)の日々の出来事を紹介します。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

研究室旅行1日目 /fumi

待ちに待った研究室旅行1日目。
1人の遅刻者も出さず、福岡空港に集合しました。
浮かれ気分の人、高所恐怖症で揺れる度にビクビクする人、爆睡の人・・・などいろいろな人を乗せて伊丹空港まで1時間弱ひとっとび。
到着するや否や、レンタカーで移動スタートです。

最初の目的地は兵庫県北部の餘部鉄橋。
長さ310.5m、橋脚の高41mの日本一高い鉄橋です。
残念なことに、この鉄橋は取り壊され、コンクリート橋に立て替えられるということでした。
明治時代に作られ、今も現役で使われている鉄道橋です。

amarube


餘部鉄橋を背に全員集合!

全員集合


次の目的地は日本三景の1つ、京都府・天橋立。
のはずでしたが・・・思った以上に日暮れが早く、残念なことに暗くて展望台から眺めることはできませんでした。
しかし、実際に砂浜の上に立ち、日本海の荒波と自然の不思議さを体感することができました!

そして、レンタカー返却時間との格闘の末、京都駅前のホテルに到着。
ドライバーのみなさん、お疲れ様でした。

その後は日付が変わるまで、懇親会が行われました。
みんな日々の勉学の疲れを癒し、上機嫌で盛り上がりました!

懇親会

スポンサーサイト
  1. 2005/09/27(火) 20:00:00|
  2. イベント
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<研究室旅行2日目番外編 /daiyu | ホーム | 九州デザインシャレット fumi>>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://2kouza.blog14.fc2.com/tb.php/14-23b75401
