2講座の大学生日記

九州大学建設設計工学研究室(2講座)の日々の出来事を紹介します。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

合同ゼミ/Takita

ちょっと前の話になります。
去る6月28日・29日に島原で4大学合同ゼミというものがありました。
長崎大、福大、九工大、そして九大の4大学で色々やるイベントです。

朝集合してそれぞれ車に乗り込んで島原に向かいます。
順調だったのですが・・・
遅れてきた男達

以上4名、ちょっとしたアクシデントにより遅れました・・・
ちなみにここは九大組集合場所のジョイ○ルです。


全体集合には遅れることなく到着しました。
まずは各研究室紹介。
大本さん説明中・・・

大本さんが説明してますね。
これは2講座の歴代教授の説明でしょうか?
他の研究室の紹介もあったのですが、
聞いてる人たち

こんな感じで聞いていたようです。
その後6グループに分かれて、それぞれのテーマでグループディスカッションを行ったのですが、その写真はありません・・・

そうして頭を動かした後は体を動かします。
ソフトボール!!!
・・・となる予定が、あいにくの雨模様でソフトバレーに変更です。
ちなみにメンバーは山口さん、小林さん、鳥巣さん、大本さん、梶原、城、向川、田北です(チェさん見学)。
ソフトバレー1

ソフトバレー2

こんな感じで頑張って、終わってみれば6研究室2位という結果!
もうちょっとでした。

その後は晩御飯、そして懇親会です。
かじむかい

使えそうな写真はこれだけしかなかったですが、それはそれは楽しい懇親会でした♪
この後は更に飲んで廊下で寝る人、吐いちゃう人、それに混ざらず大富豪に走る人など思い思いに過ごしました。
ちなみに私は、
福大九大交流戦

・・・です。がんばりました。。。


次の日(6/29)は起きて朝御飯食べて解散でした。
その後は九大組で色々まわりました。
まずは、雲仙岳災害記念館に行ってきました。
こんな家や、
被災した家

こんな家
埋没した家

を見ると、この災害がどれだけのものだったのか推して知るべし、といった感じですね・・・
ポーズとる人々と見てる人々

そんな中で記念撮影?です。

このあとは疲れを癒す、ということで温泉です!
気持ちよ~く湯に浸かってきました♪
諸事情により入らなかった人々は周りを散策してきたようです。
城

城です。・・・いや、人のほうじゃなくて。
城壁ですか?

これは城壁ですかね?
個人的にはこっちに行ってもよかったな、と思います。

そして高速に乗って帰路についたわけですが、その途中で、
させぼばーがー

佐世保バーガー食べました!
これでは大きさが伝わりにくいので、
佐世保バーガー

持ってみましたが、いまいち伝わりにくいですね・・・
でもなかなかの大きさを誇るおいしい逸品でした。


そんなこんなで濃い2日間でした。
参加した皆様お疲れ様でした。
特に運転してくださった小林さん、鳥巣さん、ありがとうございました。
スポンサーサイト
  1. 2008/07/15(火) 15:00:00|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<BBQ/shiro | ホーム | 橋梁見学会/shiro>>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://2kouza.blog14.fc2.com/tb.php/104-6fb63a55
