2講座の大学生日記

九州大学建設設計工学研究室(2講座)の日々の出来事を紹介します。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

九州デザインシャレット fumi

九州デザインシャレットまであとわずかとなりました!
リンク参照→→ http://www.kyushu-dc.com/
今日は、事務局の学生が九大に終結し、会議が行われました。
活発な意見も交わされたようで、開催がとても楽しみです!

20050829120802.jpg

  1. 2005/08/29(月) 12:09:14|
  2. 日々のこと
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:0

手作りお弁当!/mutaguchi

今日はいつもの「Shall We?」が聞けませんでした。
なぜかというと。。。
奥様からの手作り弁当があったから!!
日々忙しそうな高尾さんですが、
今日はきっと美味しいランチをとったに違いないって
いつものように中食(=中央食堂)に集って、学生たちで話しました。
今日の昼の定食はチキンカツだったのに。。。
よかったのかな?高尾さん??
お弁当

赤のチェックがとってもラブリーでした。

初投稿の牟田口でした。。。
  1. 2005/08/18(木) 21:37:22|
  2. 日々のこと
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プレ院試!/kobayashi

本日,2講座の4年生に対して大学院入学試験の第1回模擬試験が行われました.
4年生の皆さんお疲れ様.
本番まで残り20日!
最後の追い込みファイト!!プレ院試

  1. 2005/08/17(水) 17:02:44|
  2. イベント
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

夏だから、花火!/r.oka

盆休みに入ろうかというのにこんな時間まで残っている寂しい人たちが集まって花火大会しました。

その様子は、というと、こんな感じ↓。

わずかな花火をむさぼるように楽しむ若人(わこうど)


4年の二人は花火を口にくわえ、
腕白だいゆうはロケット花火を立て続けにぶっ放し、
田浦さんはねずみ花火の点火時に怯え、
牟田口さんは風が強いことにキレていました。

・・・というのはまあ冗談として、普通にきれいな花火に心を和ませました。

強い風に吹かれ、はかなく散ってゆく線香花火。
心の疲れを取り去ってゆく。
思えばもうお盆。
日々の業務に終われるだけで、ああ、今年の夏も終わりに近づいている・・・。
寂しい・・・。

何て事を誰かが思ったとか思ってないとか。
季節のイベントも大事大事。

・・・さて。
盆明けには早速いろいろあるみたいですが、何はともあれ、お盆の間は良い休日を! [夏だから、花火!/r.oka]の続きを読む
  1. 2005/08/12(金) 23:00:00|
  2. イベント
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

デザインスタジオ大詰め!/take

前期を通じて取り組んできたデザインスタジオもいよいよ大詰め!
提案をもとにした模型製作に取り組んでいます。
1.5m×1.8mほどの、ビッグな模型になりそうです。

建物の高さを書き込んでいます。



蚊取線香をつけています。
181243c.jpg


色画用紙をはりつけています。
181342c.jpg


建物をはりつけています。
223934c.jpg


木をつくっています。
225438c.jpg

  1. 2005/08/01(月) 22:57:03|
  2. 日々のこと
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
