2講座の大学生日記

九州大学建設設計工学研究室(2講座)の日々の出来事を紹介します。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

新4年生紹介2012!

はじめまして.今年度建設設計工学研究室に配属になりましたB4の齊藤と申します.

長らく更新しておりませんでしたブログを私の手で解放したいと思いまつ.

まずはやっぱりコレですよコレ!

新4年生の紹介!

それでは,いってみましょう(^u^)

エントリーNo.1!輩!
いぶ
①名前              指宿幸平
②ふりがな            いぶすきこうへい
③誕生日             10月3日(博多大吉といっしょ)
④血液型             A型
⑤出身              湧いてでた(意味不明)
⑥趣味              オイサ
⑦好きな酒の種類       オイサ
⑧好きな異性のタイプ     汗ばんだカンジ
⑨好きな音楽          オイサ
⑩得意技             もらいタバコ
⑪座右の銘            オイサ
⑫一言              オイサ



エントリーNo.2!ゴリラ!
合田
①名前              合田広樹
②ふりがな            ゴウダヒロキ
③誕生日             5月3日
④血液型             O型 RH+
⑤出身              北九州八幡!スペワらへん
⑥趣味              研究以外だいたい全部
⑦好きな酒の種類       ビール!!熱燗!おっさんでわりいな     
⑧好きな音楽          Pitbull, Don Omar, Carlito, などクラブミュージック全般とクラシック
⑨好きな役           清一色,  三色同順,一気通貫           
⑩嫌いな役           なし
⑪好きな卓           島           
⑫嫌いな宅           島(さすがにウソw非常に失礼しました)
⑬好きな空気          大気
⑭嫌いな空気          大貴(これはホント)
⑮好きな異性のタイプ     特別な人
⑯座右の銘          武士道の追及
⑰一言             このブログを読み返す頃には,「こんなのよく書いたなw懐かしいww」とワ
                  ロタ感じになれる立派な大人になりたい.



エントリーNo.3!私
さいとう
①名前              キャサリン
②ふりがな            きゃさりん
③誕生日             12月24日
④血液型             H型
⑤出身              オマーン
⑥趣味              女装,コスプレ
⑦好きな酒の種類       目薬
⑧好きな異性のタイプ     変態
⑨好きな音楽          ユーロビート             
⑩座右の銘            だいじょ~ぶぅ
⑩一言              ゥチ,なんだか眠くなってきちゃった(>_<)




エントリーNo.4!JT!
つる
①名前              鶴丸純司
②ふりがな            つるまるじゅんじ
③誕生日             10月27日
④血液型             A型
⑤出身              佐賀県
⑥趣味              原始仏教の理解,数学・物理学の基礎知識
⑦好きな酒の種類       チューハイ
⑧好きな異性のタイプ     長身
⑨好きな音楽          Mr.Childrenの「彩り」,「タダダキアッテ」
⑩座右の銘            ローマは一日にして成らず
⑪座右の銘2           目的の為の修業ではなく,修業が目的
⑫一言              単純明解




エントリーNo.5!HORI!
堀
①名前              堀陽介
②ふりがな            ほりようすけ
③誕生日             11月20日
④血液型             A型
⑤出身              山口県
⑥趣味              弓道
⑦好きな酒の種類       日本酒
⑧好きな異性のタイプ     優しい人
⑨好きな音楽          J-POP
⑩座右の銘           流水浮木
⑪一言              自由がほしい・・・・






エントリーNo.6!ギャンブラー
三浦!!!
①名前              三浦祐輔
②ふりがな            みうらゆうすけ
③誕生日             5月25日
④血液型             B型
⑤出身              北九州
⑥趣味              ギャンブル全般(特にパチスロ)
⑦好きなパチスロ台      北斗,番長,鉄拳デビル
⑧好きな芸能人         拳王(ラオウ) ガチなら桐谷美玲
⑨好きな酒            生中
⑩好きな異性のタイプ     適当なオレにあわせてくれる子,元気な子(←1番はこれ),髪型はショートがベスト!!
⑪座右の銘            やらないで後悔するより,やって後悔するほうがいい.
⑫好きな音楽           HipHopとかR&Bとか,まぁ,音楽はどれも好きや!なんでもOK
⑬一言               死ぬときに一言「我が生涯に一片の悔いなし!」って言えたらそれだけで十分です





















  1. 2012/10/24(水) 19:52:49|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

合同合宿ゼミ/haruma


皆さんお久しぶりです

平井です



更新遅くなりました。

ほんとはソフトボール大会の後に書く予定だったんですが、

何せ豪雨のため中止になっちゃったものですんで


それでは、平井がお送りします橋梁研のブログ。



いってみましょー!!!




今回、6月の中旬、私たち4年と松尾先輩、ジョンさんで


長崎大学、九州工業大学、九州大学で合同ゼミに参加してきました。


これから、その時の写真をアップしていきます。


画像1


ゼミ会場の様子はこんな感じです

男ばっかですwww

画像3

九大も発表に参加しました。

他大学も現在進行中の研究内容を発表し
お互いに研究意欲を高めました!!

画像4

松尾先輩のTシャツ・・・・おしゃれです!!


画像5


林のメガネ・・・おしゃれですwww


画像6
画像7


研究室紹介後のディスカッションです

様々なテーマについて意見を交換して

有意義な時間を過ごしました!!!



ゼミの後、スポーツ大会が行われました。

バスケとバレーが計4試合

画像10

2試合後の様子
みんなへとへとですなWWWW


画像9


林のもみあげ


画像8

イケメン繁戸

画像13

林の3Pシュート



画像11
画像12



スポーツ大会の後の食事風景

他大学の人たちと楽しく談話しながら、おいしく頂きました。

画像14




画像16




画像18



食事のあとは、飲み会でした。

いろいろ事件はあったんですが、この場では

書くのはためらわれるので、自重しますwww


でわでわ














  1. 2011/06/28(火) 14:54:29|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

新四年生紹介/haruma

今回建設設計工学研究室に新たに新4年生が配属されました。

そこで、今回は新たに配属された新四年生のメンバー紹介をしたいと思います。

それでは自己紹介を!!

エントリーナンバー1番、繁戸!!!
IMAG0014-1.jpg


①名前           繁戸赳文
②ふりがな         しげとたけふみ
③誕生日          5月2日
④血液型          A型
⑤出身           兵庫県
⑥趣味           ゲーム
⑦好きな酒の種類    カルアミルク
⑧好きな異性のタイプ  自分をわかってくれる人
⑨座右の銘        日進月歩
⑩一言           関西出身なのに関西弁がしゃべれません……





エントリーナンバー2番、宅島!!!
IMAG0015-1.jpg

①名前              宅島大貴
②ふりがな            たくしまたいき
③誕生日             1月23日
④血液型             O型
⑤出身              長崎県
⑥趣味              読書
⑦好きな酒の種類       分からない
⑧好きな異性のタイプ     分からない
⑨座右の銘            なし
⑩一言              がんばります!



エントリーナンバー3番、S・N!!!!!   
IMAG0012-1.jpg


①名前              林秀幸
②ふりがな            はやしひでゆき
③誕生日             8月25日
④血液型             A型
⑤出身              福岡(姪浜)
⑥趣味              車,バイク,自分の耳をもみもみ
⑦好きな酒の種類       ウイスキー
⑧好きな異性のタイプ     派手だったり清純派で、身長は自分より高いかもしくは低い子がいいです。
⑨座右の銘           雑食系男子
⑩一言              真面目しか取り柄がないウブな僕ですが、頑張ります!




エントリーナンバー4番、S・D!!!!!
IMAG0018-1.jpg


①名前              安田真太朗
②ふりがな           やすだしんたろう
③誕生日             10月15日
④血液型             O型
⑤出身              鹿児島
⑥趣味              二次元ぱねぇw
⑦好きな酒の種類       マンゴヤンオレンジ
⑧好きな異性のタイプ     じゅくじ・・・じゃなくて井上和香!異論は認めない!
⑨座右の銘           かわいいは正義
⑩一言              彼女がほしい・・・じゃなくて研究がんばります!



エントリーナンバー5番、P・D!!!!!
IMAG0020.jpg


①名前                   平井大雅
②ふりがな                 ひらいはるま
③誕生日                  4月5日
④血液型                  A型
⑤出身                    福岡
⑥趣味                    ドライブ
⑦好きな酒                 ビール以外!
⑧好きな異性のタイプ          薄い顔の人 芸能人なら仲里衣沙
                        女の子のデカサンと長ズボンのジーパンは好きじゃありません!
                        七部丈ならおk
⑨座右の銘                 ノリ悪平井
⑩一言                    はっ!?ヤンキーじゃねぇぜ!!!




今回は新4年生のメンバーを紹介しました。

これか、何かあれば、その都度更新していきますのでよろしくお願いします!!







  1. 2011/05/12(木) 13:10:15|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

研究室模様替え/Takita

突然の話になりますが、最近景観グループが部屋の移転を行いました。
それに伴い、学生部屋は構造グループだけになりました。
そこで本日、学生部屋の模様替え?を行いました。

PB090020.jpg
まず、構造と景観の間にあったパーティションを取り除きます。
コレは業者の方にやってもらいました。

PB090022.jpg
除去も終盤に差し掛かり、ひとつの大きな部屋になりました。
とても広くなった・・・ような気がします。

PB090006.jpg
パーティションを取り除いた後は机の移動です。
それに際し、移動の障害は廊下に並べました。
それにしても、この研究室には色々なものがあるなぁ、と改めて思います。

PB090012.jpg
事前に計画しておいた配置を確認、先輩の指示のもと・・・

PB090015.jpg
机の移動、配線です。
配置の調整、コンセントの不足、LANの不具合などなど思ったよりも時間がかかり・・・

PB090026.jpg
昼過ぎから始めたはずが、終わった頃にはすっかり日が暮れていました。
写真ではわかりにくいかも知れませんが、これでかなり広く、住み良くなった・・・はずです。

これを機に、改めて頑張っていこうと思います。
  1. 2010/11/09(火) 21:00:00|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

消化試合 /nomioya

先走り全開の石本君が後半戦を書いてしまったために,
前半戦が今からスタートです.

まずは,いつものごとく,基山に集合です.
IMG_0246.jpg
   ↓
   ↓
IMG_0254.jpg
到着!!

例年通り,責任者の方から説明を受けた後,合同ゼミが開始されました.


IMG_0266.jpg
長旅の疲れもなく,ゼミに俄然ヤル気な九大サイド

今年はM1から宇都宮,山中,山本が発表しました.
毎月のゼミで鍛えられているおかげか無事に終了しました.

また,山口さんも発表されました.

IMG_0298.jpg
アメリカの話を人生で2回も聞けるなんて幸せでした.

IMG_0261.jpg
「アメリカ話に大満足した!」


ゼミの後はスポーツ大会が行われました.

IMG_0307.jpg
今年はバレーと

IMG_0322.jpg
バスケをしました.


IMG_0313.jpg
IMG_0327.jpg
IMG_0339.jpg
非常に白熱した試合を展開しました!

試合結果は敢えて書きません!お察しください!!


IMG_0302.jpg
IMG_0368.jpg
IMG_0379.jpg
みんな,バテバテになりながらも頑張りました!!




バレーにて
IMG_0409.jpg
山本が足で拾ったボールが加藤のヒップに見事直撃!
疲労困憊の体から力が一気に抜け,膝から崩れ落ちるほど爆笑!!

その場に居ないと伝わらない笑激がありました.
  1. 2010/07/21(水) 17:00:00|
  2. イベント
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

合同ゼミ2010(後半戦)/honda ishimoto

どうもこんにちは.AKBでは高みな推しの石本です.

合同ゼミでの飲み会について書かせていただきます.


スポーツの後,晩御飯をはさみ全体で飲み会が行われました.
このために長崎来たといっても過言ではありません.


全員
みなさんの飲みに対する熱い意思が伝わってきます.



もちろん他大学との交流が目的のため,飲むだけでなくしっかりと絡みにいきました.



女の子と
苦笑いがなんともいえません.



そして,この日はワールドカップ第二戦,日本vsオランダの試合のため会場に移動してテレビ観戦です.
それを理由に女の子に逃げられたわけですが,応援しないわけにはいきません!
会場のボルテージも最高潮でした.



日本vsオランダ
全身全霊で応援です.



試合の詳細はここには記しませんが,とにかく熱い試合でした.
感動をありがとう,日本!



予想大会で的中した方々10名に合田さんから景品が贈られました.


景品授与
杜さん,お父さんおめでとう!




そのシャンパンはおいしそうにN崎大の男子学生に一気されました.


景品一気
的中メンバーにいないような・・・


一気した学生はつぶれてしまいましたが,その積極的に他大学の学生と交流を試みる姿,後ろを顧みずお酒を飲む姿,
まるで香車のようでした.我々も見習わなければなりません.
また飲みましょう!



歩のような僕らですが,頑張って精進していきます!






チェさん

小川,鬼塚,直野,松尾・・・

院試頑張ってね!
院試お疲れ会の会場はもちろん・・・○○○○









  1. 2010/07/21(水) 15:00:00|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ソフトボール/チームキャプテンKY

こんにちわ!^^チームキャプテンMr.KYです.今日はスペシャルな
イベントについて書くためにこの場所に来ました.

6月10日・・・・・私の待ちに待った・・・そう・・
「ソフトボール大会」が開催されました.この日のために
どれだけ懸けてきたか・・・

去年の秋大会・・・結果は16位.ちなみに16チーム中の16位・・・
そうです!!これは世間一般に「最下位」というのです.

私は,この時,目の奥にとても熱いものを感じました.
「いつか絶対に見返すぞ」と
この日から,地獄のような特訓が始りました.
5月から週1~2回ほど・・・

そして,大会当日・・・私は緊張して一睡も出来ませんでした.

とうとう,第1試合目が始りました.自分達の努力を信じ試合に臨みました.


試合前挨拶

皆,この時は緊張していました.

松尾
                松尾選手


荒巻さん
                荒巻選手


ぱぱ走る
 
                パパ選手

皆,良く頑張りました!しかし,緊張には勝てず第1試合目,大敗・・・

私の初勝利はお預けです・・


ここで気を取り直して昼食タイム!!

B4弁当


翔太

先輩集合





また気を取り直して試合開始です!!

そしたら,打つわ打つわ!!前の緊張が嘘かのように!!^^
ホンダ忍
            本田カンドリ忍選手

ちぇさんばってぃんぐ


            2講座のアイドルちぇさん

皆の活躍で,見事わたくし・・・初勝利しました!!^^涙がこみ上げましたね~
嬉しさが下の写真から伝わります^^
初勝利歓喜の瞬間
            勝利が決まった瞬間

結果は見事2位リーグ通過でした!!

2位リーグでは,やはりどのチームも強かったので結果は・・・(笑)

全試合終了して,最終的に8位という結果になりました!!大進歩です!!
今度の秋に向けて燃えてきました!!
試合全終了お疲れ
              いい笑顔



この後は飲み会!!皆,飲む飲む!!
やっぱ試合の後のビール最高です!!皆,楽しそうですね!!

飲み会 3中 梶さん

飲み会 とさんりさん  
               お疲れ様です

ぱぱ なおの
               パパ照れてます

なおの ちえさん
               いい2ショットですね

すぎ山さん 中指
               スギヤマサン中指が・・・

プロレス
               カンドリ選手ギブアップか??



こんな感じで楽しく終わりました!!また,秋大会頑張りましょう!!次は1位目指します!!

最後に僕の好きな「ファンキーモンキーベイビーズ」の曲でお別れです.
では,先月発売されたニューアルバムからです.どうぞ.
DSC_1109.jpg
            アルバムジャケット

  1. 2010/06/16(水) 19:00:00|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

5月構造ゼミ!/shiro

去る5月22日、構造ゼミを行いました。
ブログ化を楽しみにされていた方々、遅くなってしまい申し訳ありませんm(_ _)m

いっこ前のブログと同じ始め方やんって声が聞こえてきそうですが・・・(>.<;)

1.jpg

初めてゼミを見る方のために↑こんな感じでゼミをやってます。
意外とガチでしょ?

B4聞
今回から4年生も参加。

M1聞
皆さんまじめです。

P5220020.jpg
まじめ・・・

P5220025.jpg
まじめ・・・?

P5220019.jpg
いやいや、まじめです。

石本発表
4年石本発表風景

発表大浦
4年パパ発表風景

発表直野
4年直野発表風景

発表松尾
4年松尾発表風景

4年生は発表が上級生より上手だとほめられていました。
はてさて真意はいかにっっ!!
それは次回7月ゼミのお楽しみとさせてください。

ゼミが終われば恒例の飲み会へ!


飲み3

飲み1

飲み2

結構騒がしく楽しく飲みましたとさ。

宇都宮君がとうとう隣の気違いに呪われました
途中で退場された方の霊が・・・(笑)

最後にネタに走ってしまってすいません。。

明日はソフトボール大会!!頑張るぞ---!!!

かとう
  1. 2010/06/09(水) 21:00:00|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

OB会2010 / Takita

去る5月3日、2講座OB会を行いました。
ブログ化を楽しみにされていた方々、遅くなってしまい申し訳ありませんm(_ _)m

OB会3
談笑されるOBの方々。楽しそうでなによりです。

OB会8
M2荒巻&伊東さん。まっきーこの表情は・・・

OB会2
筒井さん&M1西村。こちらは一転まじめな話?

OB会5
構造にも目を向けまして太刀掛さん&伊藤くん。同業者トークで盛り上がっていたようです。

OB会7
石橋さん、小林さん&現役生。B4松尾は反応してくれましたね。よかったです。

OB会9
M1加藤、B4石本、M1山中。現役生も楽しそう?ですね。

OB会6
M2向川&香月さん。このあと朝まで飲み明かしたそうです。積もり積もった話がたくさんあったようですね。

このように皆様思い思いに楽しまれたようでよかったです。
ちなみに僕、M2田北は楽しみつつも懐かしいような気持ちで飲んでました。
こういった会をずっと続けていけたらいいですね(^-^)
  1. 2010/06/09(水) 21:00:00|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

4×6

みなさま!
大変長らくお待たせしました!!
新4年生の登場です!!!

まず1人目
IMG_0107oniduka.jpg
小川 正人くん

続いて2人目
IMG_0106ogawa.jpg
鬼塚 亮太くん

2人が景観グループです.

まだまだ3人目
IMG_0114isimoto.jpg
石本 昌大くん

さらに4人目
IMG_0117ooura.jpg
大浦 和貴くん

そんでもって5人目
IMG_0113naono.jpg
直野 智彦くん

最後の6人目
IMG_0116matuo.jpg
松尾 和哉くん

彼ら4人が構造グループです.


IMG_0111_20100428194351.jpg
以上,今年も6名が我が研究室に入ってくれました!!

この笑顔が消える日が来てしまうのか!?
みんな,よろしく頼むよ~
  1. 2010/04/28(水) 20:00:00|
  2. お知らせ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ
